一匹豚のつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 雪!

<<   作成日時 : 2006/01/21 22:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

起きたら外が真っ白だったので驚きました。
と、同時に今日はセンター入試初日だし、私のクラスでも今日が試験の人がいたので、
「今日が試験の人は大丈夫だろうか」とも思いました。
受験生にとって雪は大敵。
足をとられて転ぼうものなら、服がぬれたりけがをしたりするし、
しかも、「試験にすべる」という縁起でもないジンクスがつきまといます。
さらに、電車などの交通機関が麻痺してしまうおそれもあり、
受験生にとってはまさに踏んだりけったり、もう最悪です。

しかし、そんな受験生たちの苦労をよそに、
ウチの妹(と友達)は積もった雪でかまくらをつくっていました。
(私の住んでいる千葉では、雪はめったにつもらないので、張り切っていました)
作ったかまくらを見て、「私もつくりたかった・・・」とか一瞬でも思ってしまった・・・
反省、反省。あと五歳くらい若ければ許される発言(?)ですが。
時のたつのは早いもので、ちょっと前まで雪が降るたびにはしゃいでいた私も、
今はもう受験生。
明日試験がある受験生のみなさん、雪に負けずにがんばってください!
かげながら、同じ受験生として成功を祈ってます!(`・ω・´)

さあ、私も試験に向けて勉強せねば・・・φ(..)カリカリ
でも、明日は響鬼の最終回。きっちりこの目で見届けよう・・・




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
雪! 一匹豚のつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる