一匹豚のつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 幸せを貯金できますか? 日記 その2(といいつつ日記じゃない)

<<   作成日時 : 2005/04/18 23:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

タイトルとはまったく関係ない話を書こうと思います。
本当は部活のこととか書こうと思ったけど、
長くなりそうなのでやめました。
かわりに、前から書こうと思っていた、
ここ最近の時事問題について語る、というのをやってみます。

・反日デモについて語る

 ここ何日かで中国の反日デモの勢いがどんどん加熱しているのは
 多分これを見ている人もすでにニュースとかで知っていると思う。
 私的な見解を述べると、やっぱり、日本は過去に中国に対してひどいことを
 してるし、ここできっちり謝っちゃったほうがいいと思う。
 (でも、その謝り方が問題だよな・・・(ーー゛)
 小泉首相の靖国神社参拝をやめさせるとか、日本もちょっとは
 歩みよったほうがいい。
 でも、中国の人のあの怒りよう、尋常じゃないと思う。
 もともとの国民性もあるかもしれないけど、
 普段からいろんなことでストレスがたまっているんだと思う。
 それを、なんか日本の教科書問題とか竹島問題とか、そういうことがあったから、
 たまっていた怒りが一気に爆発しちゃったんだと思う。
 だからって、日本料理店に石をなげたり、領事館の壁にインクびんをなげたりするのは、
 けっして許してはいけない行為だと思う。
 もうちょっと日本の外相も強気でいけたらなあ・・・。
 とにかく、今の状態は日本にも中国にとってもあまりメリットがない、
 むしろ、デメリットしかないと思うので、とっとと話し合いで平和に解決してくれればなあ、
 と思う。
 (さて、問題です。私は、「と思う」を何回言いましたか?)

 本当は、もっといろんなことを語りたかったんだけど、
 両親がガタガタうるさいので、今日はこのへんにしときます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
幸せを貯金できますか? 日記 その2(といいつつ日記じゃない) 一匹豚のつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる