アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「日記」のブログ記事

みんなの「日記」ブログ

タイトル 日 時
合格発表
最近、NHKの「プロフェッショナル」にハマってます、一匹豚です。 今日はそれに超一流の左官屋さんが出演されていて、 番組内で実際に壁を塗る実演をやっていました。 それを見て、やっぱりプロの技は美しいな、なんて思いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/07 23:42
春一番と送る会
とんだ大ボケぶちかましました。一匹豚です。 なんと、卒業まであと7日と昨日書いたんですが、 実際はあと4日しかなかったんです!(゚Д゚) どうやら卒業式の練習ばっかりで体内カレンダーがおかしくなったようです。 (なんちゅう言い訳だ・・・・・) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/06 23:52
ロールケーキが食べたい
今日の日記っす。 今日は、私立の一般入試で大半の人が出払ってしまうので、 学校は2時間自習をやって、3年だけ午前で終わりでした。 少人数で自習していたからか、いつもと違ったアットホーム(?)な雰囲気が 新鮮に感じられて、勉強もサクサクできました。 「どうせなら休みにすりゃいいのに〜」と誰かが言ってた。 けど、私の場合、休みになるとだらけてしまいがちなので、 やっぱり、学校は2時間でもあった方がぴしっとして良いと思いました。 それに、学校が終わって帰るとき、 「他の学年はまだ授業... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/25 22:15
雪!
起きたら外が真っ白だったので驚きました。 と、同時に今日はセンター入試初日だし、私のクラスでも今日が試験の人がいたので、 「今日が試験の人は大丈夫だろうか」とも思いました。 受験生にとって雪は大敵。 足をとられて転ぼうものなら、服がぬれたりけがをしたりするし、 しかも、「試験にすべる」という縁起でもないジンクスがつきまといます。 さらに、電車などの交通機関が麻痺してしまうおそれもあり、 受験生にとってはまさに踏んだりけったり、もう最悪です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/21 22:03
あけましておめでとうございます!紅白感想
あけましておめでとうございます。 一匹豚です。ほんとは紅白を見ながらなにか書こうと思ってたんですが、 無理でした・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/02 00:52
今年の抱負。と挨拶。
あけましておめでとうございます。一匹豚です。 今回は私の今年の抱負を書いてみようとおもいます。 ええと、わたくし一匹豚の今年の抱負は・・・・・ とりあえず、志望校合格!って、こんなことやってて大丈夫かよおい! まあ、それはおいといて、他にはですね・・・・ ・もうちょっとマシな文を書けるようになる! ・新鮮なネタで勝負する!(寿司屋か!) ・読者の方に楽しんでいただけるように何か考える!(考えるっておい・・・) ・アップグレードする!(写真がのせたいらしい) ・ちゃきちゃき更新!... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/02 00:39
印象バトンもキター(°∀°)!
すっかり忘れていました・・・・・ごめんなさい またまた数少ない私の友人、ぽっぷすたーさんからいただきました、 印象バトン!れっつごー! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/28 11:29
数のふしぎ。
たった今N@kで、「ゆるナビ」という私好みの番組をやってたのでご紹介します。 なんか、日本の伝統的な、大掃除とか、おせちづくりとか、はたまたケータイの アドレスの大掃除など、古いものと新しいものを混在させて紹介している、 個人的にすごくツボにはまったカンジの番組です。 センスがいいです。斬新?なカンジがして。 で、本題に入ります。その番組で紹介していたふしぎな数の現象。 これをちょっとしたときに紹介すると、知的な感じがする、というおそろしい現象です。 では。まず、適当な数字(3けた... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/27 23:33
劇場版響鬼&マジレンジャー行ってきました。
えー、響鬼の感想(今週)を見てくださった方は、 後編でお会いしましょう、とか言ってたんですが、劇場版を急遽見に行く事に なったので、忘れないうちに書いておこう、と思います。 以下ネタバレあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/19 23:01
「雷電じゃないけど激震!」震度5弱!!
なんか突っ走ったタイトルですが、 中身は割とちゃんとしてます。はい。一匹豚です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/26 22:56
なにはなくとも「雷電激震!」
今日の晩御飯にヒジキの煮物がでて、「そ〜れ〜がきみのヒジキ〜♪」 とか歌いながら楽しく美味しく食べました。 前にも書いたけど、響鬼のおかげで去年の今頃の100倍ぐらい楽しく過ごせて、 本当に幸せだなあ、私。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/12 21:47
衣替え(とはあまり関係のない話)
といっても、自分の服装が特に変わったわけではなく、 トップのデザインを変えたっていうだけの話です。 まあ、でも6月に入ってから、甚平にハーフパンツで過ごしているので、 やっぱり衣替えしたって言うのかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/11 22:28
勝ったー!!
勝ちましたー!日本代表!本当にお疲れ様でした。 感動が冷めないうちに書いておきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/08 21:44
いろんなことがありました。
ここ数日、いや、1週間ぐらいの間に、本当にいろんなことがありました。 それを書いてみたいとおもいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/28 00:26
雷ごろごろ斬鬼さん
今週は貴重な日曜日を有意義に過ごせた気がします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/15 21:46
のだめカンタービレを買いにいきました。
しばらく忙しくて書けなかったのですが、これではいかんと思い、 せめて休日の今日だけでも書こうと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/14 21:19
人生いろいろ
今日の日記 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/08 22:32
布施明☆パニック(学園アリスのサブタイ風に)
GW中は昼寝と遊ぶのとで忙しかった(どこがじゃ)ので 更新を忘れていました。 なぜタイトルが「布施明☆パニック」かというと、 「仮面ライダー響鬼」ファンならではの事情があったのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/07 22:20
アサリ+因数分解三昧。
なんですでに30日のとこにアンダーラインが!?と思ったら、 昨日書いてUPしたのが0時だったんですね。びっくり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/30 22:21
潮干狩り顛末記(てんまつき)
いよいよ今日から待ちに待ったゴールデンウイークですね。 タイトルどおり、私は家族で潮干狩りに行ってきました。 いろんなことがあったので、ちょっと長くなるかも。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/30 00:08
カレー三昧!
タイトルどおり、今日は昼はカレーうどん、夜はタイのグリーンカレーでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/28 23:05
このままにしておくと、「とりかえしのつかないこと」になりますよ・・・
また、昨日も、地球ふしぎ大自然を見ながら うとうとして、かったるかったのでそのまま寝てしまったため、 更新できず。相変わらず懲りないヤツ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/26 23:13
正直いってタイトルなんてどうでもいいと思う。
昨日は、母がパソコンを占領していたゆえ更新できませんでした。 一回休んじゃうとついサボりがちになってしまうので、 今日からはまじめにやります。 たとえ誰も見ていなくても! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/24 22:32
豚が空を飛んでるよ・・・
今日は、美術部で、またペンギンの絵をかきました。 あんまり、他の人に比べたらうまくなかったけど、 自分としてはけっこうお気に入りの絵になった。 家に帰ると、母に「変なペンギンの絵」とか言われて、 ちょっと傷ついた。(-_-;) でも、妹が「えー、かわいいじゃん。」 と言ってくれたので、いくらか救われた気分。 あとで聞いてみたら、やっぱり私の絵とは気付いていなかったようだ。 私の絵だと知ってたら、きっと言わなかっただろうな。 ま、いっか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/22 22:12
やじうまプラス(アンタ小説の読みすぎだよ!)
今日は、色んなことがありました。 学校でのことをいちいち書いているとものすごく疲れるので、それは やめときます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/21 23:11
マスカットジュースで乾杯。
タイトルの意味は、あとでわかります。(なんだよそれ) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/20 22:37
日記 その1
学校についたら、日直だということを思い出して、 相方に申し訳ないと謝った。 (うちのクラスは日直は7時55分までに登校しなければならないとかいろんな決まりが  あり、できないとやり直しになる。) 相方のY君が、「ごまかせるかもしれない」と言っていたので、それに賭けることにする。 懇談会があるとかいうので、四時間の短縮日課だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/18 15:16
最近はフレッツのCMの曲がお気に入りです
今日は、いつも通り早起きして、7時半からずーっとアニメタイムだった。 妹がシュークリームを作りたいと言っていたので、 材料を近くのスーパーで購入。 本を見ながら二人で協力してつくった。 シュー生地の焼け具合も申し分なく、 ここに写真を載せられないのが残念なくらいだ。 味も、なかなかのものだった。 シュークリームを作り終わってから、 プランターに朝顔の種を植えた。 早く芽が出ないかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/17 17:56

トップへ | みんなの「日記」ブログ

一匹豚のつぶやき 日記のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる